• ホーム
  • SNOW(スノー)を使って可愛くカッコよく写真撮影

SNOW(スノー)を使って可愛くカッコよく写真撮影

スマホやタブレット端末には、本体に複数のカメラが搭載されています。古い機種だとデジカメと比べて画像の解像度が低くかったのですが、最近はレンズやCCDの性能が向上して高画質の写真を撮影することができるようになりました。モバイル機器には標準でカメラアプリがインストールされていますが、高機能のアプリを活用することでキレイな顔の自撮りをしたり加工をすることができます。

自撮りをする場合に一番おすすめのカメラアプリは、SNOW(スノー)です。SNOWはAndroidとiOSの両方に対応していて、全世界で2億人以上の人が利用している超人気アプリのひとつです。人物(特に女性)の顔をきれいに撮影したり加工をするためのカメラアプリで、撮影した写真を色白や小顔に加工をすることもできます。SNOWには顔認証や各種加工などのように一般的なカメラアプリや画像編集ソフトに備わっている機能だけではなく、ビューティー効果やメイク機能などの変わった機能も搭載されています。

ビューティー効果というのは、女性の顔を美しく加工してから撮影をしてくれるとても賢い機能です。撮影時にリアルタイムに小顔にしたり、目を大きくするような補正をしてくれます。顔認識機能と組み合わせた美肌補正フィルターという機能もあり、撮影時にフィルターボタンの右側にある顔マークをタップしてスライドバーのハンドルを右に動かすと肌が美しくなります。美肌補正フィルターは、すっぴんでもお化粧をしたような美しい色白肌で写真撮影ができる便利な機能です。男性の顔でも美肌補正フィルターを活用すれば、カッコいい写真が撮影できます。

SNOWの機能を活用して、職場の身分証明書類や各種書類に使用するための顔写真を撮影することができます。出会い系アプリなどを利用する場合にも、SNOWのメイク機能などを活用してキレイな姿で自撮りをして登録をすれば理想の相手と出会えるかもしれません。

SNOWは女性の顔を美しく撮影するだけでなく、犬や猫の姿に変身ができるフィルター機能も備わっています。顔認証機能と連動して自動的に耳やひげを重ねてくれるので、どなたでも簡単に可愛い犬や猫の姿に変身をすることができます。

SNOWにはARスタンプ機能も付いていて、現実の世界に可愛いキャラクターが出現したような楽しい写真や動画を撮影することもできます。ARスタンプは期間限定のものもたくさん用意されているので、定期的にアクセスしてチェックをすると良いでしょう。

SNOWは非常に多くの機能を備えたカメラアプリですが、すべての機能が無料で利用できてしまいます。スマホで自分や他の人の顔写真を撮影する場合には、標準搭載されているカメラアプリではなくてSNOWを活用してみると良いでしょう。

関連記事