• ホーム
  • DIYやライフハック動画を探すならインスタグラムを使え!

DIYやライフハック動画を探すならインスタグラムを使え!

スマホを見ている女性

身近な物をDIYで便利に使う方法やライフハック動画を観たい場合には、インスタグラムが一番おすすめです。インスタグラムには、ちょっとした工夫で身の周りにある日用品を便利に使う方法を紹介した写真や動画が数多くアップされています。これらの写真や動画は見ているだけでも面白くて、いつまで見ても見飽きないほどです。

インスタグラムでDIYやライフハックに関する写真や動画を探す場合には、Crafty(クラフティ)などのハッシュタグで検索をすると簡単に見つかります。ちなみにCraftyとは、SNSの世界ではDIYCraftの意味です。世界中の投稿者が知恵を絞って考えたDIYの方法を参考にして自分なりに工夫をすれば、少しの出費で生活を豊かにすることができるでしょう。

インスタグラムを利用する大きなメリットは、世界中のユーザーが投稿した動画や写真が見られることです。考えもしなかったようなアイデアや秀逸な作品が数多く集められた、情報の宝庫と呼ぶにふさわしい存在です。インスタグラムの投稿は短い動画や限られた画像スペースに収めなければならないので、一目でどのようなアイデアなのかを理解できます。

インスタグラムに投稿されている写真や動画は何度見ても飽きないので、暇つぶしにもなります。投稿内容を参考にすれば、自分なりに改良や工夫を施して、新たな使い道を考案することができるかもしれません。自分で考えたDIYCraftがあれば、写真や動画の形でインスタグラムに投稿して多くのフォローを獲得することができます。

自分のアイデアを多くの人と共有したい場合には、ハッシュライクス(#Likes)を活用してフォロワー集めを自動化する方法があります。ハッシュライクスは最初にハッシュタグを登録しておくだけで、後は人工知能プログラムが該当する投稿を自動的に見つけていいねやフォローを付けてくれる便利機能です。ハッシュライクスは有料サービス(月額4,980円)ですが、初回に限り5日間だけ無料で利用することができます。

インスタグラムと聞くと、ファッション・風景・ペットなどの動物などの画像が多く投稿されているというイメージを持つ方が多いかもしれません。最近はそれ以外にも、自分で考えた面白いアイデアを拡散させる目的でインスタグラムを利用しているユーザーがたくさんいます。世界中の投稿者の知恵を拝借すれば、少ない労力で生活を豊かにすることができます。

関連記事