• ホーム
  • 暇つぶしなら無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV」がベスト!

暇つぶしなら無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV」がベスト!

YouTubeは暇つぶしのためにPCで無料で動画を見ることができるサイトとして人気を集めていて、世界中で多くの人が利用しています。スマホでもYouTubeの動画を見ることができますが、外出時や移動中にモバイル機器で無料動画を楽しみたい方は、AbemaTVが一番おすすめです。AbemaTVはモバイル版のアプリ(AndroidとiOSの両方に対応)だけではなく、PCでも全てのコンテンツを楽しむことができます。

モバイル機器版のAbemaTVアプリには画質を調整する機能が備えられていて、回線速度が遅くて途中で止まってしまう場合は低画質に切り替えるとスムーズに再生されます。低画質モードを活用すれば、スマホの通信量を節約したい場合や速度制限中でもストリーミング配信で動画が楽しめます。PC版には画質を切り替える機能を搭載していませんが、家庭で光回線を利用している方であれば高解像度でも問題なく視聴ができます。

AbemaTVは日本最大の無料インターネットテレビ局で、オリジナルコンテンツが多いという特徴を持っています。視聴可能な動画のジャンルは国内ドラマ・海外ドラマ・ニュース・アニメ・生放送などさまざまで、合計20のチャンネルが全て無料で視聴できます。動画コンテンツは一定期間にわたり配信されるので、期間内であれば何度も無料で見ることができます。AbemaTVは会員登録しなくてもすぐに動画の視聴ができますし、全てのコンテンツが無料で配信されています。

AbemaTVは配信されているコンテンツのジャンルが非常に広く、気が向いた時に好きなチャンネルを選択するだけで海外ドラマやアニメ映画でも全て無料で見ることができます。緊急ニュース速報や生放送も配信されることがあるので、自宅にテレビを設置していない方でもすぐに災害情報などを得ることが可能です。Android端末であれば最初からYouTubeアプリがインストールされていますが、スマホにAbemaTVアプリを入れておけば暇つぶしや情報収集に役立つのでおすすめです。

AbemaTVには有料版(プレミアム版)が用意されていて、無料版と比較するといくつかの便利な機能が追加されています。プレミアム版に登録すると過去の見逃し配信が見られますし、一部の動画はダウンロードができるようになります。ダウンロードをすればオフラインでいつでも好きな時に視聴できるので、通信量を節約することができます。

関連記事