• ホーム
  • ネットショッピングならメルカリで安く手軽に購入がおすすめ!

ネットショッピングならメルカリで安く手軽に購入がおすすめ!

インターネットが一般的に利用されるようになると、多くのネットショッピングサイトが開設されて便利にお買い物ができるようになりました。ネットショッピングは限定品を入手したり、地方から特産品をお取り寄せするのにとても便利です。多くの人が利用している大手ネットショッピングサイトでは、新品が決まった価格で販売されています。新品を定価で購入する場合でも実店舗よりもお得になるケースが多いのですが、ネットオークションサイトなどを利用するとさらにお得にお買い物ができます。

ネットオークションは入札によって値段が決まるので、人気がない商品であれば大手ネットショッピングサイトよりも安く落札ができる場合があります。ただし人気が高い商品は入札額が上がるので、普通にネットショッピングや実店舗を利用したほうが安いケースがあるので注意が必要です。ネットオークションよりもお得に買い物がしたい方は、フリマアプリを利用する方法があります。

フリマアプリでは出品者と購入者が話し合いをして販売価格が決まるので、場合によっては大手ネットショッピングサイトや実店舗よりも安く購入ができる場合があります。大手ネットショッピングサイトで販売されている価格を参考にして交渉をすれば、お得にお買い物ができます。

ネットオークション新品をお得に買いたい方に一番のおすすめのフリマアプリはメルカリです。メルカリの仕組みは非常にシンプルで、最初に出品者が販売する商品をアップします。購入希望者が品物の写真・説明や価格などを見て、購入ボタンを押すと支払い手続きに進みます。支払い手続きが完了すると出品者が商品を発送して、購入者のもとに品物が届きます。出品者と購入者の双方がお互いに評価をした時点で、出品者が代金を受け取れるシステムです。

メルカリで商品を発送する際に、らくらくメルカリ便を利用して送料の節約ができます。らくらくメルカリ便とはメルカリがクロネコヤマトと提携しているサービスで、通常の宅配便よりも安い送料で済みます。

メルカリを利用して売買が行われると、支払われた代金の1割が手数料として徴収されます。1,000円の品物を買うと、100円分が運営会社の手数料になります。メルカリの支払い方法は、クレジット払い・銀行ATM払い・コンビニ払い・携帯払いなどから選べます。銀行ATM・コンビニ・携帯払いを選択すると1件につき100円の手数料が徴収されるので、1,000円の品物であれば出品者に支払われるのは800円です。あらかじめ支払い方法が用意されているので、出品者はネットショップよりも簡単に品物を販売することができます。

メルカリは出品と購入の両方の手続きが簡単で、購入手続き前に出品者と値引き交渉をすることができます。メルカリで上手に交渉をすれば、実店舗やネットショッピングサイトよりも安く買える場合があるのでおすすめです。

関連記事